アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままにサプライズ
ブログ紹介
サインde競馬

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もダービーが終わりました
今年も日本ダービーが終わりましたね。 アンカツが中央移籍2年目でダービージョッキーへと上りつめました。 なんといいましょうか・・・松田国厩舎にいたってはオークス・ダービー連覇! これがちょっと気に入らない(爆) 馬主の金子真人さんはこれだけ馬を購入してJRAに貢献しているのですから、そろそろダービーを勝ってもおかしくないですよね^^ やはり春のGTは「2」がポイントでした。 史上初、マル市のダービー馬が誕生しました。 国際化計画も今年で終了して準備が整ったわけですから、来年からはマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/05/30 17:33
ダービー:買い目
◎12番 キングカメハメハ ○ 4番 ダイワメジャー ●17番 ハイアーゲーム △ 9番 コスモバルク ▲ 5番 ハーツクライ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/05/30 14:06
ダービー:前日見解
土曜日東京メイン「欅ステークス」は6枠を挟む挟み決着でした。 挟んだのが松田国厩舎&金子真人と小牧という、ダービーの6枠の要素だということが気になりますね。 軸をハイアーゲームにしようと思ったんだけど・・・馬主の臼田さんは98年スペシャルウィークでダービー勝ってますよねぇ。 ユタカにダービーをプレゼントした馬^^ いいですかねぇ? 2勝目・・・(^▽^;) 今年はそんなこと気にしなくていいのかな(笑) でも・・・コスモバルクの勝ちはないと思います。 コスモバルクが何故中央に転厩し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/05/30 02:52
ダービー:レーシングプログラムから
今日はお天気が良いので早起きして、お洗濯をせっせとせっせとやりました。 部屋の掃除も終わったし、清々しい〜(´▽`)はぁぁ・・♪ さて、待ちに待ったレーシングプログラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/05/29 10:49
コスモバルクの押しを探しました
<馬主岡田美佐子 前日出走レース> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/29 01:48
ダービー:前日一致(欅ステークス)
※同ゲート並び一致 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/29 00:33
ダービー:前日比較(金鯱賞)
※同ゲートの並び一致 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/29 00:09
ダンスインザムード
ダンスインザムードが宝塚記念に出走するそうだ。 昨年のシンボリクリスエスやネオユニヴァースと同じ役割なのかな? 鞍上は藤田騎手。 スティルインラブやアドマイヤグルーヴなど一つ上のお姉さんたちとの初対決は、「グランプリレース」を盛り上げるための恰好のネタだわね。 あ〜あ、可哀想に・・・ゆっくり休ませてあげれば良いのに。 それにしてもお姉ちゃまと同じような路線を辿ってるわね。 鞍上は良く替わるわ、牡馬と対決させられるわ・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/28 10:14
ダービー枠順確定
アンカツの12番ゲートはミスターシービーの1着位置ですね。 内田のマイネルと裏並びになったのは、先週の流れから非常に良い形かなぁって思ってます。 コスモバルクも一応ミスターシービーのダービーと菊花賞1着位置に入りましたが、菊花賞の1着位置は武豊にも当たりますね。 2頭出しの橋田厩舎の裏並び・・・土曜重賞「金鯱賞」でまったく同じコンビのアドマイヤグルーヴが出走しますので、ユタカの取捨は土曜日の配列と結果次第ですね。 個人的にはアドマイヤグルーヴに連対して欲しい(笑) 明日の出馬表発表が楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/05/27 19:28
ダービー観戦の思い出
ダービー観戦の思い出 私が東京競馬場までダービーを観戦しに行ったのは過去2回。 それは昨年と一昨年という、ごくごく最近の話。 元々あまり競馬場に足を運ぶ事がない上に、GTの時の異常なまでの混雑振り(と、人から聞いていた)がイヤで避けていたんですけど、一昨年のダービーだけはどうしても見たくて・・・ 何故なら大、大、大、大好きなタニノギムレットの雪辱戦だったからです(笑) あの年はアドマイヤドンとタニノギムレットが大好きで、皐月賞もダービーも競馬場に足を運んだんですよね。 そのギムレットちゃん、皐月賞では3着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/26 19:08
ダービーフェスティバルについて2
今日はゲスト出演した元ダービージョッキーの調教師3人について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/26 13:00
ダービーフェスティバルについて
ダービーフェスティバルを見ていて、勝手に思いついたことを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/25 19:02
ダービー平日見解Part2
「メモリアルホース」のミスターシービーのダービー、「思い出の名レース」ミスターシービーの菊花賞の数字は必ず使われる数字です。 それは今年の競馬が始まってからずっと継続中です。 特にGTは顕著。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/25 00:01
ダービー平日見解
まずは媒体サインについて考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/24 23:34
ツルマルボーイは安田記念
なんでツルマルボーイは安田記念なの? いつからマイラーになったんじゃっ?? 宝塚はいかないのかしら?? 昨年の、ダンツフレーム春天出走と同じぐらい不可思議だわ・・・ 横典はローエングリンに乗り替りなんだね。 久しぶりに手綱が戻った? でもローエンも社台RHの馬だからなぁ・・・武豊&近藤コンビは宝塚記念でのアドマイヤグルーヴ出走があるし。 イングランディーレは海外遠征に行くみたいだしなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/24 13:06
オークスの感想、そしてダービーに向けて
オークスの感想、そしてダービーに向けて 実に不愉快な結果。 ダンスインザムードのような馬を何故もっと大事にしないの? あの馬を勝たせなかった意味が判らんっ!! 新馬券導入前の変革期なのかもしれないけど、それにしても酷すぎる。 坂を上りきった後、あの馬の実力なら抜け出すパターンでしょ? それをちゃんと追わない武豊にも腹が立つ!! っていうか、J○Aめっ!! 3連単導入前の馬券購入意欲を煽るのもいいけど、もう少し考えてよねぇーーーーっ!! 馬体重14k増?? うそつけーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/05/24 02:06
オークス買い目
軸は素直にダンスインザムード。 エアグルーヴが勝った天皇賞が裏5番なので、これにこじつける(爆) 相手はやはりエアグルーヴの連対位置。 レープロにクイーンCとチューリップ賞、桜花賞の連対馬が強いということが書いてあるので、そこを厚めに。 3連複、ワイドで手広く流します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/05/23 14:20
オークス:ユタカの当日ライン
★10R(18頭) 3枠5番(裏14番)  藤沢厩舎 3枠6番        武豊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/05/22 12:26
東海ステークス:思いつき予想
3歳以上(混)(指)2300mで行われる、GU格別定。 格別定なら「格」最優先。 重賞既勝馬が同居する唯一の枠である5枠から。 黄色い5枠に入った横典というもの非常に良いかも^^ 何故なら横山の「横」という字には「黄」が入っているので、指定席と言われている。 1枠1番にカク地馬オイワケ「ダイ」モンが配置された事から、相手は7枠。 そして2枠に入った黒鹿毛カネツフルーヴと和田のいる8枠。 枠          5−2,7,8 馬・ワ・3連複   9−2,13,14,15,16 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/22 01:51
「「オークス枠順確定」について」について
「「オークス枠順確定」について」について こんばんは。 テレビCMで使われている音楽はワーグナーの「ワルキューレ」という曲だそうですね。 これって交響曲?(爆) やっぱりレイナちゃんはよろしいのかしら? なんだか半信半疑です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/21 23:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままにサプライズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる